2007年07月03日

って言ってたけど…(BlogPet)

いつも、uly_pelogは
実際何ができるようになったかというとBlogPetの名前のところをクリックすると、そのブログの紹介とBlogPetの紹介、そして、今年の紹介が見ることができるようになりました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「uly_pelog」が書きました。
posted by うり at 22:51| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「uly_pelog」がテスト投稿の為に書きました。
posted by うり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

今年の出来事(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今年あなたの中で一番大きかった出来事は何ですか?」
溺愛している犬を買いました!

その助走をもってして犬のために車をかいました!

わーい!
posted by うり at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロシロ」がテスト投稿の為に書きました。
posted by うり at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

おなかの中のジーザス(BlogPet)

妊娠中ネットでキリストを出産するつもりだった
シミと大きい妊婦とか見立てたり、魚の模様に人間の顔に人間の病気を投影したかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「クロシロ」が書きました。
posted by うり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

3ヶ月ぶりのハロー

というわけで、本格的再開なのかは分かりませんが
こぱんだ(BlogPet)をつけたので、なんとなく記事を書こうかと思って現在に至ります。
こぱんだ、最初に発した言葉は“死刑?”でありました。
ニュースサイトの宿命なのかなと少しハンカチで目頭を押さえながら
何度かクリックして遊んでいました。
というわけで、こぱんだことクロシロをハニーでスイートなトークを繰り広げる大人なパンダに成長させるために善処していきたいと思います。

私事としては、えー働いていた会社をおさらばしてはれて無職であります。
生活もわりと居候気分。
社会に居候。

posted by うり at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

またかよ!休刊

ばったばったとプライベートがいそがしく、会社の歯車の一員としては
すこしこのサイトを続ける余裕がなくなってきてしまいました。
どうしましょう?
ちょっと方向性を変えるか考え中です。
なんか決まったら報告します。
posted by うり at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

ドーナッツ戦況

ドーナッツのお店が乗り込んできたってお話おぼえてますか?
その店にいまさらながらいってきました。
ほんとのところどうなの?見たいな感じで。
店内店の感じは、こんな感じ。


ドーナツドーナッツの感じはこんな感じ。


ドーナッツ作る人作ってる人はこんな感じ。

でかい!あまい!みたいな。
アメリカーンな味がしました。
甘いものそんなにいっぱい食べれないんだ私っていうことを
鮮明に思い出させてくれました。

近くに立ち食いそば屋つくるといいとおもうよ。
そばが食べたくなる。売れると思うよ。立ち食いそば。
posted by うり at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

休刊騒ぎ

わざわざ、おいでいただいてありがとうございます。
HoneySweetは、編集長休暇のためにとりあえず、
2週間ほど休刊です。
2週間後に再開いたしますので。
夜露四苦!
posted by うり at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

一発芸のすすめ

私の友人は酔っ払いだすとなぜか体を動かしたくなるらしく
この間は、1次会から2次会の途中公園に寄り
「あれやろうぜ!あれ!」と言い出し
挑戦しだしました。
仲間内には、身長148cm小柄な女子
190cm近くビッグな男子がいます。
その2人が
鉄棒!なんて言い出して
ビックスモールン
の例のあれを真似しだしました。
一発クリアー。
「おーすげーじゃん。」てなことで
「じゃ、次鳩時計やろうぜ。」
女子は、「こわいよ。やだよ。」とリタイア
「じゃ、お前やれ!」ってことになりまして
身長160mの小柄ガイ。レッツチャレンジ!
しかし、160cmの小柄ガイの力がなさ過ぎて
途中で頭から落下。悶絶する彼。大笑いする私たち。
「じゃ、俺も!」なんて言い出して今度は168cmの中柄ガイがチャレンジ。
また、頭から落下。悶絶する2人。爆笑する私たち。

ナリタイナッ。ナリタイナッ。
posted by うり at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

エレファント・バニッシュ

世田谷パブリックシアターにエレファント・バニッシュを観に行く。
村上春樹の作品を、サイモン・マクバーニーが演出して舞台化。
村上春樹の世界観を現実化させるのはすごく難しく、普通であろうとする人たちがだんだん非現実の世界に飲み込まれていく姿が表現されていた。

何よりも目についたのは、俳優の演技とかよりもめまぐるしく動く舞台装置。
もう一回見てみたいなと思わせる舞台でした。

しかし、前の席に座っている人の携帯がチカチカして
それはルール違反だろう!
思ったわけです。
劇場では、携帯の電源は切りましょう。
posted by うり at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月04日

煙草セレクション

マイルドセブンのパッケージがすさまじくダサくなっていてびっくり。

煙草は、ほとんど吸わないのですが
たまーに、何だよこんちくしょう!とイライラすると
“煙草吸ってやる。”みたいな子供みたいな発想で吸ったりします。

頻繁に煙草の新製品は出てくるのですが、
サイドスライドを銘打っているものが発売されていたので
気になって買ってみた。

C
サイドスライドさせると
C_opne
こんな感じ。

味は、うーん普通。マイルドセブンっぽい。
私には、いまいち。

ところで、煙草を吸っている人は自分の銘柄っていうのが決まっているのですが何が決め手になっているのですか?

私は、BEVELなのですが、決め手はちょっと甘いところですね。キャスターも好きだったりします。
俺の銘柄はコレって決め手はなんだったりするのですか?
posted by うり at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月01日

たなばたのおねがい

たなばたのおねがい。
せがもっとのびますように。
のんでものんでもふつかよいになりませんように。






こういうことを、お墓参りでも祈ってしまいます。
posted by うり at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月29日

ウエディング狂想曲

正直言って結婚式には食傷気味です。
司会もやったし、スピーチもやったし、
モーニング娘だって踊ったし、氣志團だってやった。
もう十分じゃないのか?と思いますよ。私も。

一回、そういうシステムに組み込まれるとなかなか
抜け出すことが大変で、2次会の幹事やらをまかされるわけです。もう、すでに2次会の幹事は4度目。プロ並み。
段取りのよさも定評がありましてもうお金をいただいて
活躍してもいいんではないかとおもいます。

2次会で私が一番困るのは音楽。
会場で適当に流してくれるところはいいのですが、
機器は貸しますが音楽は用意してください。っていうのがめんどくさい。
しょうがないので、オリジナルMDの製作に入るわけです。
で、問題なのはうちのMDプレイヤーは、1曲が50曲ぐらいに細分化されてしまうというクレイジーなやつなのです。
機嫌がいいときは一発録音なのですが、一度怒らしてしまったら大変。1曲をとるのに1時間かかったりして涙するわけです。

今回は、ここ(Page)を参考にMD作成。

新郎新婦入場の音楽:Cinderella SweetBox
歓談:Classified SweetBox
   ケツノポリス3 ケツメイシ←これ意外といいんですよ!
  
ゲーム中:トランペット吹きの休日
キスさせるとき:My First Kiss Hi-Standard
両親からの手紙:A Song for MAMA Boyz U Men
退場の音楽:Wonderful World Eric Clapton

本当は、入場、退場の音楽ぐらいは指定してくれた方が
楽なんだけれどもさぁ。
そして、借りに行くのが面倒なのでなんとか自分の家にあるCDのみで構成。がんばった・・私。
posted by うり at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月26日

新たなる真実

私に突然「付き合ってください。」なんて言ってきた彼ですが、
誰だか私にはさっぱりわからなかったのす。
けど、どこかで私を見かけているのは確かでした。
家が近いのかと思っていましたが今日発見しました。
うちのマンションの近くの会社で働いている人でした。

みつけたよ。と思ってテンションが一瞬あがって
駆け寄りそうになりましたが
いかんいかん。
これじゃ、私が毎日気になって探してたみたいじゃないか。
(いや、だれだか気になっていたのですが)
こっそり横目で観察しつつ、あぁ。やっぱり好みの人じゃないなぁと再確認。

そして、スーパーの袋を右手に提げて、なんとなく口笛吹きながら帰りました。
posted by うり at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月23日

告知

困ったときのベタ辞典さんがseesaa+ベタ辞典オフを企画するそうですよ。

というわけで、(どういうわけで?)
これから、映画を見に行ってきます。
渦中の発砲事件のあった渋谷にいってきます。
posted by うり at 12:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月20日

飲み会スプリット

基本的のお酒を
「飲めよー。俺の酒飲めないのかよ。」みたいな感じで
勧めたりはしません。
だって、もったいないじゃないですか。
嫌々飲むような人に飲まれるより喜んで飲んでいる私に
飲まれたほうがお酒は幸せです。きっと。

最近、私の周りでは結婚ブームです。
そろそろ結婚していない人数が少なくなってきたので、
結婚していない私が話題の中心になりがちです。
「何で結婚しないの?」
(いや、べつにこっちにだって事情があるんだから。色々悩んでいる事だってあるしさ。)
あまりにもしつこくたずねてくる。
余裕があるうちは「あぁ。そうだねー。」などと適当な相打ちを打っているのだが3,4人に攻められ出すと
防御に手間取り・・・(お酒を飲む暇もなくなり)

口に出てました。

「うるさいよ。結婚したらえらいのかよ。」

あぁ。言っちゃった。

「あぁ。そんなわけじゃないよ。」とあせる友達。
さささーと私の周りからひいていく。
笑いかけてもときすでに遅し。

まぁいっか。暫く私の話題が上ることがないだろう。と
思い直し、何事もなかったように飲み続けた。

いやいや、何が言いたいかって
そんなゴシップみたいな話題は提供できないのですよ。
私の私生活は・・静かに飲ませてくれっちゅー話です。
posted by うり at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月18日

見知らぬ告白

昔、電車で見かけて気になってた人から告白されちゃたみたいな
シチュエーションに憧れてました。
私にもそんな事は起こらないのかしらなんてときめいたこともありました。
そんな漫画みたいな話が起きたのですよ!
「見かけてて気になってたんです。付き合ってください。」と。
これが漫画ならあぁ私も好きだったのよ付き合いましょう。と
手に手をとってハッピーエンドなのですが・・・

告白場所:私の家の前
相手は全く知らない人。

こわいっつーの。
いきなり知らない人が家の前とかありえない!
所詮漫画は漫画なんだなと大人になった。
posted by うり at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月17日

カスタマイズレッスン

少しブログをパワーアップ。
RSSとかの仕組みを調べてみる。
設定してみる。
リンクをつけてみちゃったりする。
ニュースが勝手に省略されてしまうのは直せないのかしら?
うーむ。調査不足。
知っている方いましたら情報求ム。
posted by うり at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月16日

ソウルフルなムツゴロウさん

image/honeysweet-2004-06-16T11:42:57-1.jpg韓国で宿泊ホテルの横の広場でソウルフルな歌を披露していたおじさん。ムツゴロウさんと坂崎幸之助とさだまさしをミックスアップしたかんじ。
posted by うり at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

