2005年10月20日

パンダ DE デート

特に題名になんら意味は持たせていません。
フィーリングーです。
panda.jpg
パンダ観察カメラ

ここみてもだえてます。
可愛すぎる。
いつでもみられるようにここにリンクを張ることにします。
posted by うり at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ブログペット機能アップ

BlogPetの機能がアップしました。
私もこっそり、下の方にパンダさんをつけてますが
(追記:うれしくなって上にかえちゃった。たぶん、BlogPetの中の人の思い通りの動きをしていると思われる。)
ろくなニュースを書いていないのであまりかわいらしい言葉は発しません。

実際何ができるようになったかというと
BlogPetの名前のところをクリックすると、そのブログの紹介とBlogPetの紹介、そして、オーナーの紹介が見ることができるようになりました。
BlogPetのサイトにログインしている場合は、足跡という形で
見にきたよ!ってな風にログを残すことができます。
こんな感じ
Panda.gifprofile.gif
ほら、楽しそう。
楽しそう。

そして、友達登録なんかもできてしまうのです。

ほら、楽しそう。
楽しそう。

ソーシャルネットワークサービスももうちょっと食傷気味だと感じる人
ブログの更新がなんだか面白くないなと思っている人
なんかもちょっと楽しめるのではないかとおもいます。

と、思って更新してみました。
興味のある方は、こちらのPageにどーぞ→BlogPet

posted by うり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

三日ゲーム天下

ゲームを始めても持続力がないので、三日もするとずいぶん飽きてしまうので
途中で終わったゲームが私の進んだ道の後ろに取り残されています。

しかし、それでも私が延々継続していられるゲームがあります。
地味なの。
しかも、単純作業・・・。
えぇ。もう正確が地味なもので・・・。ジグソーパズルだって1万ピースを
中学生の頃につくりとげたことがあるぐらい地味。

Big Moneyビッグマネー
えっと・・・延々とお金を消していくゲームです。
会社で仕事に飽きて気分転換にやっていたら、熱中しすぎて部長に見つかり
こっぴどく怒られたという切ない思い出があるゲームです。
6時間ぐらいやり続けられます。

そして、これは昨日教えてもらったゲーム。
ReflectionsReflections
アイテムを使ってレーザーを屈折させたり分岐させたりして
ランプ?をつけるゲーム。
ステージは全部で25。
ステージ8で既に頓挫。
暫く夢中になれそうです。


posted by うり at 14:33| Comment(13) | TrackBack(7) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

語源

語源ブログ gogen
私がちょっと前(あ、ごめんかなり前から)から気になっていた
インリンオブジョイトイのジョイトイの意味を教えてくれました。
ありがとう!
そのほかにもGoogleの名前の語源など掲載されております。

あれってどうしてなんだろうな?って結構日常生活には転がっているものですが
こんな風に記憶にとどめて調べてってできるようになりたいなと
常々思っています。些細な不思議に目を向けられるようになりたいなと。

posted by うり at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

スラムダンク記念

スラムダンク
スラムダンクといえば、思春期に例もれずよんでおりました。
もちろんミッチーの“安西先生、バスケがしたいです"に涙しました。
というわけで、スラムダンク一億冊突破を記念しまして
ファンの集いの激オモサイト(Page)が!
なんとなく、コートの中心にいそうな自分が素敵サイトです。
サーバーが落ちないように・・。
posted by うり at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

寝苦しい夏を面白くすごしたい

もともと、寝つきがかなり悪い。
1時間ぐらい寝れないのは当たり前です。
そういう時は、腹筋をしてみたり
意味もなくでんぐり返しをしてみたり、逆立ちをしてみたりする。
それでも寝れないと、悶々としてきてこのまま眠ることができなかったらどうしようなんて不安になってきてしまう。

百式では、眠れないときにこそくだらないことをやろうというPageが紹介されている。

基本的にはくだらないことばかりなのですがどうせ寝れないのなら楽しく過ごしたいものです。
posted by うり at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月30日

癒し系ネット

たまーに疲れるとこそっと見るページがあります。
SodaPlayで遊ぶのです。
あぁ、なんだかちっとも思い通りにならないなぁなんて鬱々としているあなた!
そんなあなたにぴったり。SodaPlay! sodaplay
線と点でできたものがウゴウゴと動いているのですが、
重力を変化させたり、浮力を変化させたりと色々カスタマイズが
できます。
私は、もっぱら持ち上げたりしてじたばたさせるのが好きです。
じたばたしているのを見ていて、
「ふふっ。私だって思いのままに何かを動かせるじゃない。くすっ。」て元気を出します。
(根暗だって思ったでしょ。いいんです。どうせ根暗なんですから。)

SodaPlayであなたも元気を出してみませんか?
posted by うり at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月28日

占いクリエーター

友達から、若手芸人占いがあるよー。なんてメールが来てました。
みんな占い好きだなぁ。と思いながらも
とりあえず自分も占ってみる。
シャカ大熊・・果てしなく微妙。

とまぁ、ここのサイト
インスタント占いツクレール簡単な項目を入力していけば自分だけの占いが作れてしまうというもの。
私も作ってみようかしらなんて思ってアルファベット占いとか作ってみたり。持続性のない私は、あきらかに途中で文章考えるのがめんどくさくなってしまってかなり適当な占いになってしまった。
この占いツクレールの特徴は、
“こんな簡単に出来るのにも関わらず、出来上がった占いが予想外によく当たるのも、このサイトの特徴です。”
自動的につくると、誰にでもあてはまりそうな事がでてくるってことよね?ある意味すごいわ。
占い作ってみたい!っていうひとにぜひ。

そういえば、めざましテレビの朝の占いに、作為みたいなものを感じるのは私だけ!?1位になったのなんてみたことなーい。
posted by うり at 15:01| Comment(0) | TrackBack(1) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月31日

おしゃれの道も一歩から

ウケる技術の作者ミズノンノ氏が今までの服を脱ぎ捨て新しい自分にリボーン。

ということで始まっています。
おしゃる技術
自分がもっている服をすべて焼いてしまって
一からの再出発。(というわけで、行き過ぎてる部分もあるのですがあんまり気にせず見ていく。)
おもわずメルマガも登録。

おしゃれといえば、探偵ファイルオタクファッションを流行らせるという
企画で見事に普通のサラリーマンが秋葉系へ。


そういば、脱オタクファッションガイドでもおしゃれになるためにはという事が
すごく細かく検証されております。バイブル。

ファッションの世界は奥深い。
たかが服。されど服。
服ひとつでこんなに変わるのか!
私も浜崎あゆみみたいな服を着たら浜崎あゆみになるのだろうか・・否。
わかってますよ。こうやって自分を否定することで
おしゃれは進化していくのです。自分だけのおしゃれをめざして。

おしゃる技術のミズノンノ氏は迷走中。
どうなっていくのか見守っていきたい。
posted by うり at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

